platteの美容健康ブログ

倦怠感・・・      ワクチン接種・コロナ感染の後に来るのは何故⁉️解明します🍀 ワクチン接種の後に熱が出て寝込んでいた。 コロナに感染して熱が出て寝込んでいた。 コロナに関することから、倦怠感を覚える人が多いのは何故なのか⁉️ いつも疑問にに思ってた🤔 ここで共通点がある事に気づく  「熱が出て」 「寝込んでいた」 コロナじゃなくても、インフルエンザでも一緒かもしれない。 普通の風邪でも熱が出て、寝込むってことあるよね⁉︎ とは言っても この3年間苦しんでいる人が沢山いて、今はコロナ関連の対策として、倦怠感と言うものを解明して、世の中で苦しんでいる人を、少しでも解放出来ることが出来たら嬉しい😆 と、投稿する気持ちになった! 僕は、美容師! もう一つの顔がスマート整体師! スマート整体師の観点からお話しします♪♪ 倦怠感とは、調べてみると「だるさ」「生活が、送りづらいと感じるといった疲れた感覚」「様々なストレス」「自律神経の乱れ」 そして、倦怠感が続くときや一緒に別の症状がある場合は、病院に受診しましょう。 って書いてあった❗️ これでは何も解決しない。 解決しない理由は、 病院では何もしてくれない。 それは、調べても何も出て来ないから! 薬を💊飲んで ゆっくり休みなさい。 的なことの繰り返し。 熱が出ると、寒気がして体を縮めてしまう。 からだが怠くなり、寝込んでしまう。 これにより、体が縮んでしまった事は言うまでもない。 縮んだまま、1日・2日と寝込む事で、筋膜が 固まってしまう為、縮んだまま身動きが取れなくなり動けなくなる❗️ そして、筋肉も硬くなり伸縮し難くなる❗️ これが、怠さの原因だと思う。 解決方法があるとすれば、 筋膜リリースを行い筋膜を緩めることで動きやすい状態になる‼️ 体を動かして筋肉を伸び縮みさせる事で筋肉本来の動きを取り戻し、体が緩んで楽な状態になる‼️ これで、第一段階の体の怠さを取ることが出来る。 と、ここまでを自分でなんとか出来ればいいのですが、無理そうな場合はマッサージを受けに行くとか、誰かに委ねる事も必要。 自分でがんばる場合は、アイテムが必要不可欠なので、おすすめは『ハホニコ・ローラーかっさ』 あっ💦 ついでに、こんな著書の紹介をしてしまった😆 続きは、後日投稿したします😅 とにかく、コロナ関連で倦怠感を覚えることがあったら、少しでも早く体を動かして、緩めてあげてください👍 倦怠感を解消する為には、まだ足りないことがあるので、少しお待ちください🍀

美容室で行うからだケア、プラテケアを担当の店長の坂本輝雄です。 O脚矯正や腰痛が酷いお客様には、オプションでベットでの施術を行う事もあります。 症状にもよりますが、内転筋が縮まったままで解放されない場合、O脚や腰痛が解除…

アスリート支援、清瀬3中男子バスケ部。からだのケアで怪我の無い部活動生活を送ってもらいたい!猫背矯正でパフォーマンスUP

アスリートも来店、からだケアの出来る美容室 西武新宿線久米川駅南口から徒歩5分にある、美容室プラテ&プラテケア 美容室プラテのダメージレスカットは、スキバサミを使わないカットが基本で、毛量調整もバサミだけで行い…

美容室でリフレクソロジーなら、久米川プラテでプロの技を堪能してください。リフレクソロジストの中村知子さんは、整体師としてもプロ!

男性のお客様にも好評で、定期的にご来店されています。 やってみたいと思う方は、ホットペツパー又はプラテの公式アプリからご予約ください。 気持ち良いのと、スッキリ感が癖になる。
2022年11月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930