プラテ・ケアを通して、いろいろな方・アスリートと繋がっています。

プラテ・ケアを通して、中学生・高校生の部活動、男バス・女バス・サッカー部・野球部・テニス部、大学生のラグビー部活・弓道部と、たくさんの人達と繋がりました。 ストレッチ・筋膜リリース・マッサージを指導させていただき、ケガをしない体づくりの活動が広がりつつあります。 きっかけは、10年来のお客様で、清瀬3中で教員をされていて、男子バスケ部の顧問をされている、橋口様との縁で始まったプロジェクト。 ケガを予防し、ケガをしない為のカラダ作りの為の、ストレッチ・筋膜リリース・マッサージを提案! スポーツを始めて、必ず経験する捻挫や怪我が絶え間な続く悪循環を断ちたい。 捻挫や怪我を持つ、バスケ部の子供達をなんとかしたいと思上の橋口先生の想い、プラテの身体ケアを通して、怪我の無い部活動を創りたい!という私の気持ちが繋がったのが、昨年の12月でした。 坂本が指導するにあたり、校長先生やご父兄の方の許可を得無ければならない環境を、先生方の努力の結果、今年の2月に講習会を開催致しました。

少しずつ少しずつ、活動の輪を広げて行きたい。 怪我に苦しむ子供達をなんとかしたいと思います。 清瀬3中の男バスは、橋口先生のご指導の下、半年が過ぎ怪我人は0人(ゼロ人)です。 活動の成果が少しずつ増えると、励みになります! 今後も、皆さんからご紹介があれば、何処でも行って怪我の無い部活動を支えていきたいと思います。

高校生・バスケ部の山岸くんです。 猫背を治して、指先から肩まで筋膜リリースとほぐしで、PGのパスの精度を上げています。

20171022174935.PNG