アスリート応援企画、今回は高校バスケット部

プラテ美容で髪を切った後に、カラダケアをしました。 

プラテては、インスタ映えするイラストを店内の黒板に書いて、大丈夫な方には撮影にご協力いただいております! 可愛いイラストを描いてくれたのは、スタッフの浜田真衣さんです!イラストの神が降臨したかと思いました。201711218588.JPG さて、プラテテアでは、次の世代のアスリートを応援サポートする企画をスタートさせています。 学校に出向くこともあれば、集会所をお借りして部活メンバーを集めて、ストレッチや筋膜リリース・マッサージの指導をしています。部活動をしている子供達に捻挫やケガ、ひざ痛・腰痛などの故障の多さが気になっていた時に、怪我の無い部活生活を送ってもらいたいとスタートしました! 201711219636.JPG

この様に、ストレッチの指導をしてケガをしない体づくりを行っています。

 

腕、普段使っていてもなかなかケアの出来ない場所!

少しなマッサージで軽くなるので、練習の合間でもケアしながらできるような簡単なものから、ちょっとハードなものまで、幅広く対応出来る様になってます。 頭の先から手先・足の先までまんべんなく母出来るシステムを構築されていますので、スポーツをしているお子様をお持ちの方にで、ケガや故障が長続きしていて困っていたら、ご相談頂ければと思います。 プリントなどもお渡しして、ご自宅でのケアの仕方も指導させていただいております。 大まかに、猫背矯正やO脚矯正、首のケア・肩の痛み・ひざ痛・腰痛とカテゴリーが細かくなっていない時でも、痛みの原因や修正しないといけない場所が異なるので、根本治療をプラテでは行っています!